新旧の地方の雄

コスモバルク次走宝塚記念が正式決定 - 競馬ニュース : nikkansports.com

力落ちているとは言われているけど、コスモバルクが中央の古馬中長距離路線に挑戦しだしてから、一番メンバーが緩いレースに、この宝塚記念はなりそうな気がするから、複勝圏に入るぐらいのチャンスは高そうなんですけどね。

犬と馬。:マキバスナイパー産駒、セリに登場

マキバスナイパー産駒と姉の仔が上場されていたけど、残念ながら主取りだったようです。しかし数少ないマキバスナイパー産駒や、マキバサンダーの他の産駒も、ほとんどが他の馬主の元で走っているみたいだし、新田牧場は生産は続けているけど、馬主としての所有はかなり縮小しているようですね、マキバサイレントの子供もマキバジーンを最後に、マキバの冠で走ってないし、そりゃスナイパーは種牡馬続けられなかったわけだ。