「相棒」のファーストシーズンを一気に観ています

再放送を録画していたのを、毎日のように二話ずつぐらい見ていますが、一気に観ていくと分かるけど、ストーリーとか謎解きの部分とか、結構弱いなというか、あまりにも偶然に言葉運んでいる話が多いんだけど、水谷豊と寺脇康文のコンビを筆頭に、キャラクターを楽しむという意味では一級品ですわ、橋田壽賀子が自分の賞の授賞式で、「ストーリーは面白くないけど、二人のキャラクターが素晴らしい」と言ってたのは、流石だなという風に思いました。この辺のキャラクターが勝てば、他が気にならなくなるというのは、テレビドラマの刑事モノの必須条件だなと感じた次第です。しかしこのドラマを受けて、物語よりも役者である水谷豊と寺脇康文の二人がフィーチャーされるというのは、改めて凄い分かりますね、この二人のキャラクターを楽しむドラマ、それが「相棒」というドラマの一番の魅力だなと思いながら、そろそろ第2シーズンの録画分に移ります。

相棒 season 1 DVD-BOX相棒 season 1 DVD-BOX
水谷豊

相棒 pre season DVD-BOX 相棒 season 2 DVD-BOX 1 相棒 season 2 DVD-BOX 2 相棒 season 3 DVD-BOX I(5枚組) 相棒 season 3 DVD-BOX II(5枚組)

by G-Tools