ブログやブクマから拾いネタ

お茶妖精:海外アニメファンの疑問「やたらと出てくるカーネルサンダース人形」

ケンタッキーフライドチキンの店前に、必ずカーネルサンダース人形がいるのって、日本だけのことだったんですよね、いまでは他の国にも広まっているようですが。

堀尾がまたオリンピックに絡む - タスカプレミアム

テレビ局が何故この人を、こんなに起用するのか? という不思議は沢山ありますよね、一体どういう派閥の力学があるんでしょう?

堀江由衣の二の腕 - ウォッチ!声優さん

全体的に華奢な女性が、二の腕だけしっかりしているというのは、ポイント高いと思うんですが、いかがでしょうか?

物語に「正解」はいらない。 - Something Orange

自分が槇村さとるが苦手な理由というのが、凄い分かりやすく解説してくれた気持ちになっています。

植民地 - strange

カリブ海とかオセアニアには、本国も独立させたいと思っているのに、ここに書かれているような理由で「意地でも独立しない」と、植民地のまま居座っている所が多く残ってますよね、アフリカ系とかだと、国の経済が無茶苦茶になるの覚悟で、独立後に白人を追い出している国も多くて、幸せな暮らしよりも意地や面子が勝っている感じですが。

国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!
吉田一郎

世界飛び地大全―不思議な国境線の舞台裏 (国際地理BOOKS (VOL.1)) アホウドリの糞でできた国―ナウル共和国物語 東洋一の本 日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記 世界まるごと謎解き地図

by G-Tools