純粋バラエティでやり遂げられたら強力だとは思うけど

SANSPO.COM > 芸能 ひょうきん七変化!さんまがフジ27時間テレビ19年ぶり司会

あれだけもう二度とやらない、やりたくないと力説していた、「FNS27時間テレビ」の総合司会を明石家さんまが引き受けることがあるとは思わなかった。もちろん三宅さんが来年で定年ということは、他の「ひょうきん族」の中心スタッフも、続々と定年でフジテレビを去っていく時期でしょうから、最後にあのスタッフ達とやっておきたいという意識は、かなりあったと思うのですが、今のテレビバラエティや芸人さん達へのメッセージを込めたい、という気持ちも相当にありそう気がします。最近のテレビ界の現状に危機感を強く感じているというのは、トーク聞いているとよく分かりますからね。
ただそういう気合いが入ってる時のさんまさんは、かなりダメな結果になる事が多いのも事実なので、その辺をどれだけバランス取れるかというのは重要でしょう。変に「ひょうきん族」を引きずらないで、FNS系列各局のアナウンサーとか列島中継とかを同世代の芸人さん達と並んで、弄っていくみたいなスタイルに出来た方が、原点回帰の面白いものになりそうな予感はします。
深夜も中居くんではなくて、例えば明石家さんま島田紳助ダウンタウンの四人でトークとか、そのぐらいの飛び道具は欲しい所ですし、渡辺正行とかラサール石井といった気心が知れた所は、体力の許す限りはさんまさんと共に出ずっぱりでいて欲しい所です。
大当たりか大ゴケの二択しか想像出来ないのは確かで、いまのところ成功の確率は10中4ぐらいかな、少し信者入っているようなファンから見ても、というのは正直な所ですが、どんな結果になろうとも「ひょうきんチーム」最後の大仕事は、ファンの義務として見守りたいです。ただ何度も言いますが、こういう気合いの入り方しているときのさんまさんは、近年ほとんど外してますよ(笑)。

オレたちひょうきん族 THE DVD 1985オレたちひょうきん族 THE DVD 1985
ビートたけし 明石家さんま 島田紳助

オレたちひょうきん族 THE DVD 1985~1989 FINAL 北野ファンクラブ DVD-BOX ゴールデン☆ベスト EPO TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版) ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

by G-Tools