今日のサッカーの話題より

シルヴェストル、ボルドー移籍を示唆 | FW_NEWS

今シーズンはユナイテッドでの序列も大きく下がってしまいましたからね、良い移籍先があるのなら出た方が良さそう。

スポーツナビ | 北京五輪への道 | オランダ五輪代表のオーバーエージ枠が決定

日本の対戦相手オランダのオーバーエイジは、マカーイ、シボン、ウィーラールトなんて強烈なメンバーに、日本はどうしたもんでしょうか、マカーイ誰が止めよう(笑)。

元名古屋のパナディッチがLASKリンツの監督に|クロアチア・サッカーニュース

こうやって日本を離れた外国人選手のその後の話が聞けるのは嬉しい限りです。

C・ロナウド選手がレアルへの移籍否定? 「ここでの生活に満足」。 Narinari.com

今日は色んなメディアで、この件について相反する見方の記事を沢山読んだよ、同じ媒体で両方載せている所もあった。でもまあ少なくとも今オフはないよね。

千葉、得点力アップへ“プレミア補強”(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

オーウェンから比べると、一気に現実的な名前ではあるんですが、こちらはこちらでもっと交渉が進んでいるJクラブが、他にありそうなんですよね。

“強行招集”前田が辞退申し入れ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

故障の中田浩二の招集に強く拘っていたり、どうも岡田監督の人選とか、こだわりが巧くいっていない。怪我の具合とか、きちんとJFAとクラブでコミュニケーションが取れていないという、不安をどうしても感じてしまう。

武藤文雄のサッカー講釈: アジアチャンピオンズリーグの退歩

これは既にコメントでも指摘されているし、ブクマでも指摘されているけど、UEFAの大会でもそれほど珍しい事じゃないんですよね、UEFAカップとか見ていたら東欧の小さいスタジアムのクラブは、ほとんど近くの都市のスタジアムでホームゲームやっていたし、05-06のUEFAチャンピオンズリーグでもリールがサンドニで試合をしていたから、AFCの間違いといったものでは、決して無いように僕も考えます。