「あらびき団」4月30日放送分

で、そのもう一方の雄、東野幸治司会の「あらびき団」です。関西では一週遅れのため、4月30日放送分よりです。

ワンワンニャンニャン

おー、「よゐこのアキパラ」で濱口さんが、「全くおもんない」と一押しのワンワンニャンニャンが見れた(笑)。

チーム力道山中田はじめ・島川耕一)

何というか、この世代の芸人さんが若手だった頃から、見ているお笑いファンとしては、ここに来て登場してきた事を、喜ぶべきなのかなあ?(笑) 東野さん、あれはネタじゃなく本当に半分は本音でしょ(笑)。

モンスターエンジン 西森

モンスターエンジンは器用というか、あっという間にbaseよしもとのエースになったね、週末というか明日の「第58回上方漫才まつり」も、出演者全部は確認していないけど、baseよしもとからは、このコンビだけっぽい雰囲気ですし、今年はかなり勝負の年にいきなりなってきた。東野さんのネタ中の受け方、そしてネタ終わりのトークと、やっぱり司会者や番組スタッフの愛が深い番組は見ていて安心です。

Mr.たけし

演技はもちろん素晴らしかったですが、ネタ終わりで東野さんと藤井さんが声を合わせて叫んでしまったときの、東野さんの「旭山動物園みたいに」というツッコミが素晴らしすぎる。どこまで番組と出演している芸人を愛しているんですか、東野兄さん(笑)。世界のナベアツのネタ終わりで、話の中にザコシショウを話に出してくるのとか、やっぱり今田さんは凄いけど、東野さんも凄いわ。
というかこの番組の中で、東野さんの位置付け的に、ハリウッドザコシショウが頂点にいるという考えだったのは、ネタでも嬉しいなあ。