今日付のサッカーの話題

Goal.com−移籍情報−ベニテス監督:「クラウチは1500万ポンド」 - 続・メガネのつぶやき

確かにそれはいくら何でもという値付けで、この値段で売りたいのなら、今シーズンもう少し使っておけよと思ってしまう。サウサンプトンから買ったときの700万ポンド前後が適正価格じゃないかな? ポーツマスが800万ポンドという記事もあったけど、そのぐらいが良い条件だと思う。

給料払え!ワンプレーだけのストライキ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

こういうやり方は洒落ていて良いよね、観客も理解して拍手している所とかも良い。

日本選手獲得へVVV会長がJ視察(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

大分と千葉とか、なかなか渋いカード中心に、現実的な所を視察に来るようです。

スポーツナビ|FIFAの「6+5ルール」を拒絶=EU

サッカー界だけじゃなくて、EUとしてのルールですからね、ダメだろうと思っていたけど、UEFAも賛同はしたけど、表だってこの議論に参加しなかったのは、プラティニは賢いと思う。

euro2008.uefa.com - イアクインタ、EURO出場に暗雲

とにかくイアクインタに鶴なんですが、これでデルピエロに続いて、ピッポの本大会メンバー入りも現実帯びてきたか?

アトレティコ、UCL出場権獲得に前進 | uefa.com

5位以下と勝ち点に開きも出てきたし、久しぶりにチャンピオンズリーグアトレチコが見られるか?

日本代表にアンカーは必須です。|考えて走るサッカーを判断するブログ

この六年に渡って、明神と伊東がずっと不振に沈んでいたという事もなく、共に絶好調で好調のチームを引っ張る存在だった時期もあったのに、どちもA代表として試合に出ていない、伊東に至っては招集すらなかったのは、改めて驚くべき事だと思う。

鹿島サポーター8人を入場停止に(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

結果的に処分そのものが事後報告になったのは、不信感を増加させるだけだと思う。

鳥栖・岸野監督「選手たち見ると涙出る」 ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

でも鳥栖は面白いサッカーやってるし、良い若手もいるし、最近の二年か三年に一度は昇格争いに顔出すようになっているのは、実力が伴ってきている結果で嬉しい。少し前にNHKでやっていた営業の人の密着ドキュメントも良かった。

「Jが死ねばKも死ぬ!?」Kリーグ事務総長の刺激発言の真意は?|with KOREA ピッチコミュニケーションズスタッフブログ

冷静に考えれば当たり前の事なんだけど、Kリーグの事務総長がJリーグの「アジア枠構想」に対して、Jリーグだけが先行して導入する事は、絶対に反対という立場を表明、というのはやや意外に最初感じてしまった。