「それいけ!アンパンマン」を三週分一気に観た

姪っ子の家に、最近の録画分をDVDにしたのを持って行きました。「さばくのアンパンマン」という回が、アンパンマンが困っている、お腹を減らしている人に、顔を分けてあげて、そこにばいきんまんがやってきて、苦戦している所に、ジャムおじさんとバタ子さんが新しい顔を持って来るという、凄い基本的な第二話でやりそうなストーリーを、今更新作でやっているのには感動しました。他にも全くアンパンマンばいきんまんが全く戦わない回とかもあって、アンパンマンは通常の放送も結構バリエーション豊富です。
あとこういう教材もののDVDも持って行ったんですが、こういうアンパンマンばいきんまんが仲良くしているようなのは、視聴者の子供って混乱しないのかな?(笑)
暖かい陽気が入ってくる所で観ていたから、凄い眠くなってしまってお昼寝するというので、家に帰ってきてそのまま寝てしまった。晩ご飯でみんなで食べる予定だった焼そばを食べ逃したと思ったら、お土産にしてくれていて、いま食べています。ンマーイ。

それいけ!アンパンマン いっしょにおべんきょう 3 ピエロとどうぶつ わくわくサーカスそれいけ!アンパンマン いっしょにおべんきょう 3 ピエロとどうぶつ わくわくサーカス
やなせたかし


by G-Tools