サッカー関連の話題より

啓太にイングランド2部からオファー(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

イングランド2部とか、ディナモ・キエフとか、鈴木啓太に向いてそうで、本人の将来に役立ちそうな経験を得られそうなチームからのオファーが続きます。本人のキャリアアップとか、サッカー的に人脈を広げるとか考えれば、良い時期の良いきっかけだと思うのですが。

「ネドベド側から話」磐田が接触認める(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ネドベドサイドと接触を認めますか、しかも向こうからの話だったのですか、ネドベドがこれをきっかけに日本サッカーや、日本そのものと関係が深くなってほしい。実現して欲しい話ですねえ。

我那覇の聴聞会が終了、費用は数千万円/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

僕がこの件でJリーグが、かなり許し難いと思っているのは、JSAAの裁定ではなく、費用がかかるCASの裁定にすることで、我那覇側を兵糧攻め狙いだったのが、本当に悪質だと思う、選手会は裁定費用をJリーグに今後請求するために戦っても良いし、今回のJリーグが払った費用だって、Jリーグのクラブや選手が稼いだお金を無為にしているわけだから、正直そのお金も取り戻したい。

事情聴取の西村主審「死ねとは言ってない」 - Sponichi Annex

この件はとりあえず、Jリーグの判断待ちです。火消しが始まっている気もするけど、とりあえず今は続報待ち。