プロスポーツもビジネスと考える

らばQ:ビジネス史上に残る「大失敗の決断」ワースト6

この続きを考えてみました。

7. 振り子打法を止めないので、二軍に落とした事
8. 草魂を叩き込もうとして、二軍に落として干した事
9. メガネの捕手はいらないと判断した事

9番は友人からの提供ネタです。

10. フランスの直前合宿でベテラン二人を本大会のメンバーから外した事
11. ワールドカップイヤーに入ってから、ベテラン二人を代表から外した事

思えば同じ失敗を1998年と2006年は繰り返していたのね。

12. 国際大会で活躍していない監督を五年以上も起用している事
13. 代表選考会の結果を考慮しない代表選考をした事

これは一度の決断ではなく、繰り返している失敗ですね。

14. 目先の金に目が眩んで、あの放送局に放映権渡したら、全く放送してくれない

これは14〜25ぐらいまで、同じタイトルで競技を変えて作れそうだ。