星野と萩本のパフォーマンスと善光寺の映像を見比べたい

聖火スタート、その時善光寺では‐ニコニコ動画(SP1)


この二つの動画と、以下の動画を見比べれば、言葉も文字もいらない。

聖火リレーの様子を現地からライブ中継するよ。 - 想像力はベッドルームと路上から

平和とは、自由とは何かという事を、これ以上突きつけているオリンピックはない。
とりあえず世界に配信されている映像には、シュプレヒコールを叫ぶ中国の旗を振る集団が、常に映っているというのは、ある意味で異常性を際正せていて、なかなか趣深いことになっているのではないでしょうか。しかし星野と萩本の記者会見はやっぱりむかついたわ(笑)。

大変なことになってしまいました!:イザ!

中国人の方ですが、こういう人の安全というのも考えたいです。無理せずに自身のプライドを守る事、生活を守る事を天秤にかけて、うまくやってください。

「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入 聖火リレー (1/2ページ) - MSN産経ニュース

こういう思いを考えると、いかに星野や欽ちゃんの発言が軽いかということが、心に染み込んできます。