今日のサッカーニュース

バレンシアのボロ新監督、ベテラン3人の復帰を示唆 - FW_NEWS

当たり前の事なんだけど良かった、しかもEURO前に戻れたのは良かった。

闘莉王かわしてズドン!香川グ〜!グ〜!(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

関西のテレビマスコミが、少しだけ香川にスターシステムが発動しかけているのが気になる。東京だと長友や赤嶺に発動しているのかも知れませんが。

マカーイがオランダ・オーバーエージ枠に(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

なんで日本に「オーハーエイジはいらない論」が出るのか、という点についてはこういうニュースを聞くと、どうしてそういう話が出るのか分からない。ただマカーイはいまのA代表でも止められないよな(笑)。ロイ・マカーイフェイエノールトだったのかというのもあるけど、フェイエノールトは復活したとか一時は言われていたけど、結局今シーズンは6位で終わってしまったのか、オランダはPSVアヤックスの二強以外は、すっかり勢力図が変わりましたね。

ファーガソン監督「“カンプ・ノウの奇跡”は忘れろ」 - livedoor スポーツ

でもあの頃に現役でユナイテッドにいた選手って、意外ともう何人もいないんですよね、ネビルとギグススコールズぐらい? だから大丈夫なんじゃないかな?