「アムステルゴールドレース2008」

アムステルダムでやっているわけではない、そういう名前の会社がスポンサーのレース、日本で言えば「サッポロビール杯」を福岡でやっているようなレースです。しかし毎年、面白い展開になるし、結構好きな選手が活躍したり勝ったりしているけど、どうも印象が薄いのは先週と先々週のベルギーの石畳のレースが印象深すぎる。

CYCLINGTIME.com : 新境地を切り開いたクネゴ王子、春のクラシック初制覇

クネゴが勝つとは予想外でした、というかゴール前で飛び出してきたときに思ったのは、「出てたの!?」ってまず思ったし、そのぐらい現地のオランダのテレビ局も、日本のスタジオのコメンタリーもノーマークでしたね、日本の土井の方が注目されてたし(笑)。