地方競馬の馬名審査はいい加減

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 4/14〜4/20

という話は良く聞いていて、クラローレルといった珍名馬を出してきましたが、これはどうなんだろう。

名古屋2RのC23クラス戦(D1400)で*グレートサクセス産駒のリマンド(牡4)が勝利。これで通算13戦3勝。

リマンドはさすがにマズイだろ、リマンドは(笑)。
あとエイシンキャメロンは、産駒が全て馬名登録された上に、勝ち上がりで素晴らしい。マンジュデンカブトとか、こういう馬が種牡馬として生き残れないのは残念です。まあエイシンキャメロンは産駒が生まれる前から見切られてしまったんですが。
あと冒頭にマキハタサイボーグ天皇賞回避について書かれているけど、去年のステイヤーズSで2着のネヴァブションも、今年のダイヤモンドSで2着のコンラッドも休養しているわけで、ホクトスルタンが出走できるかという心配は、やっぱりあまり必要なかったか。