「BSアニメ夜話」第10弾のビデオを見ました

初日から見ていきましたが、正直最初は「今日からマ王!」が初日というのは厳しいなあと思ったのですが、「今日からマ王!」→「トップをねらえ!」→「伝説巨神イデオン」という流れは、一つのテーマに沿って凄い良い流れだと思いました。というか今シーズンの「トップをねらえ!」と「伝説巨神イデオン」の回は、とりあえず「BSアニメ夜話」が一つの域にたどり着いた完成形を見せた、そう思うぐらい面白い良い回だったと思います。またその前振りというか、統一したテーマの提示が「今日からマ王!」の回でうまく岡田さんがしていた。
しかし前回の「うる星やつら」の劇場版の回の際にも見せつけていたけど、アメリカザリガニは完全に戦力になる、というか戦力になりすぎて、普通のバラエティでアニメトークとかするのに向いていないことまで証明してしまった(笑)。だからNHKさんは「アニメ夜話」だけでなく、「マンガ夜話」にもアメザリ出してやってください。NHK的にもアメザリはこれまでの貢献度高いでしょうし、お願い致します。
でも「イデオン」とか「エヴァ」とか中学生ぐらいで見ていたら、絶対にヤバかったろうなあと思う、もうちょっと上になってから見たのは、良かったなあと思います。

BSアニメ夜話 Vol.4 (4) (キネ旬ムック)BSアニメ夜話 Vol.4 (4) (キネ旬ムック)

BSアニメ夜話 Vol.6 (6) (キネ旬ムック) BSアニメ夜話 05 クレヨンしんちゃん BSアニメ夜話 (Vol.02) (キネ旬ムック) BSアニメ夜話 (Vol.03) (キネ旬ムック) BSアニメ夜話 (Vol.01) (キネ旬ムック)

by G-Tools