やりすぎコージー(関東・3/8放送分) - タコ息子のBlogでなぐり書き

関西では半年後というビックリな放送の遅れの番組ですが、芸人さんの本芸というよりは「宴会芸」「楽屋芸」みたいなのをドンドン紹介していくという、最近の「楽屋ニュース」から発展したような多々ある番組で、定期的にある定番企画ですが、今田さんと東野さんはそういうものが「本編の方に持っていってはいけない」という自制心が、僅かながらまだ持っている最後の世代の人たちだから、こういう企画をまだ安心して預けることが出来ますね、これがもう少し下の世代になると、こういう所で受けたものをどこで出しても通用するものみたいな感じにしがちなんですが、本ネタやメインのキャラクター以外で世に出た人って、かなり早い段階で厳しいことになりがちだから、この辺は上手いこと制御してもらいたいです。