J1第1節「鹿島アントラーズ vs コンサドーレ札幌」

新井場口火!鹿島 連覇へ4発発進(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

この試合のテレビ観戦から、自分のJリーグは開幕しました。結果ネタバレしてから録画で見たんですが、前半だけ見たらとても事前に知っていた結果が想像も出来なかったし、まさか鹿島はPK二本も外しているとは思わなかったし、鹿島のGK佐藤優也は、四点取られたことはとりあえずおいといて、この試合のプレーは高く評価されるべきだと思いました。
小笠原と青木と新井場と野沢は代表に入ってきて欲しい。そして反町監督は内田や伊野波を見る為に、この試合もビデオとかでチェックするでしょうが、最終的には四点取られたけど、札幌のGKも見てやってと思いました。