チェルシーもFA杯敗退 : FW_NEWS

サッカー=イングランドFA杯、チェルシーとマンUが敗退 : J SPORTS|ニュース

マンUに続いてチェルシーまで敗退、これでBIG4が全滅と思ったら、今日の夜にボロまで下部リーグのクラブに敗退という事態へ、とりあえず今後中継の予定があったらしいテレビ朝日はお疲れ様でした(笑)。でもベスト4からか決勝からか知らないけど、美味しい所だけ取ろうとするから、こんな事になると思ってください(笑)。しかしカップ戦の醍醐味がここまで出るとはねえ、こりゃバーンズリーの次の相手はポーツマスで決定的ですね(笑)。
しかしミドルスブラの敗退を受けて、「これでベスト4にプレミアシップのクラブが一チームも残りませんでした」と言ってる人がいたけど、それはあまりにもポーツマスに失礼だと思います(笑)。
しかしこれでタイトルの価値が下がるなんて言ってる人は、こんな一回のことで価値が下がるほど、歴史と伝統は安っぽくないよということ、そしてこれこそがカップ戦のあり方と、向こうの人は思っているんじゃない? ということを言ってやりたいです。