何でも言わせろっ!:芸能人こんなに稼いでます

この番組は丁度家にいたので見ていましたけど、高額納税者の納税額が発表されていた時代の話としてあるのは、頻繁に名前が出る人と出ない人の違いは、自分たちのビジネスを法人化して節税というのもあるけど、例えばあの時期でも申告をわざと遅らせて、追徴金的なものを支払ってでも、ああいう所に名前が出ないようにしていた人もいたわけで、結局は納税者番付で上位になるのか、ステイタスと感じる人たちとそうではない人たちの差だけだったように思います。そういう意味ではとんねるずダウンタウンが、長きにわたって納税者番付の芸能人部門を争う人たちだったというのは、二組の方向性が見えて面白い。