サッカーって最近難しくね? - ゆっくりいこう

なんかネタっぽく書いてるけど、「ユニがカッコいいクラブとか、イケメンが多いクラブを応援すればいいと思います。それを叩くやつはフットボールの敵(笑)。」というのが全てかなあという気がしています。いまホットエントリーな方のことではないんだけど、「最近Jリーグがつまらない」とか言っている人は、どちらかというとそういうのを叩いている人が多い印象はあります。「サッカーそのものがつまらない」といっている、ホットエントリーになっている人とかは、また少し違う気がしますが、でも昔は面白かったものが、特に何が変わった訳でもないのに、急に面白く感じないというのは大抵自分の方の問題ですよ、というのは自分のいくつかのメインの趣味の中の、好き度合いの浮き沈みを思い返すと分かります。
あと大事な趣味が複数ある人は、その趣味の自分の中の序列とか、その中で一番大切なものをみたいなことは、あまり考えない方が幸せに日々を過ごせるような気がします。