クイズ紳助くん|テレビっ子 関西ろうかる番組はおもろいでぇ : タスカプレミアム

さんまさんも紳助さんも、僕は番組で起用したり、自分が世に出した芸人に対する責任の取り方は、同様に高く評価される行為だと思うのですが、ここで指摘されている見立てというか、芸人の売れ方の方法論というのを、あまりにも自分の方法論だけを全て、色んな人に当てはめていないか? ということは思う気がする。さんまが紳助から相方の誘いを断って、松本竜介を紹介したのは、この辺の方法論とかコンビ論の違いというので、自分は紳助とのコンビには向かないけど、松本竜介となら大丈夫という目があったんでしょうね。
で、「クイズ紳助くん」に出演していたサンドウィッチマンについてですが、僕は次のブログの文章を見て、この人は大丈夫だと思った。

ダイナマイトリング : サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」

毎日が緊張感ある現場なので、スゴく新鮮です。俺達は、お笑いコンビとしては10年目だけど、芸能人としては1年目だ。

この自覚がきちんとあるのなら、10年のお笑いコンビの経験、漫才師としての経験を、芸能人、テレビタレントとしての経験に転換するのは容易いでしょう。サンドウィッチマンはこの一ヶ月、沢山テレビで見る機会がありましたが、お二人の人柄の良さが滲み出ていて、世間的にも好感度はかなり高いでしょうし、何とか良い形でこのまま行って貰いたいです。

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ ~波乱の完全記録~ 笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3 チュートリアリズムII モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編”

by G-Tools