鉄拳が吉本に入っていてビックリ

昨日放送の「ヨシモト∞」を見ていたら、鉄拳が中田なおきたいぞうと一緒に出てきてビックリして、ゲストなんて珍しいと思っていたら、鉄拳の口から吉本に入ったという発言があって、さらに驚きでした。しかもこの放送は最初はたいぞうと鉄拳だけで30分の予定だったらしいけど、この二人だけでは不安と言うことで急遽、中田なおきが呼ばれたらしいけど、これはいてくれて良かった。鉄拳とたいぞうだけだったら、絶対に放送事故級の番組になってたよ。
鉄拳はこの番組の前にはうめだ花月にも出ていたということで、全く受けていなかったとのことですが、そりゃそうだよなあ……、この番組内でもネタをやっていたけど、笑ってるのは中田なおきとたいぞうだけで、客席ウンともスンとも言ってない。
何年か前に鉄拳が笑えないというのは、知的レベルの問題と言ってる人がいたけど、知的レベルはともかくとして、吉本のファンの嗜好性には全く合っていない。やっぱりこれはキツいわ、鉄拳。というか東京吉本でも合うかどうか微妙ですよ、ずっとフリーでやっていて事務所に所属というのが、なぜ吉本だったんだろう? まだ鉄拳よりも演芸要素が強くて、R-1の決勝の実績があった南野やじすら吉本には居着けなかったのに、また吉本としても鉄拳を取るのならソフト化とか出版化といったことへの面でのサポートから、というのなら分かるんですが、うめだ花月や無限大に出してはダメでしょう……。

こんな○○は××だ!〈pocket1〉―鉄拳作品集新編集 (扶桑社文庫)
こんな○○は××だ!〈pocket1〉―鉄拳作品集新編集 (扶桑社文庫)
鉄拳

関連商品
こんな○○は××だ!〈pocket2〉―鉄拳作品集新編集 (扶桑社文庫)
こんな○○は××だ!―新編集 (Pocket3) (扶桑社文庫)
こんな○○は××だ!―新編集 (Pocket4) (扶桑社文庫)
by G-Tools