2008-01-28から1日間の記事一覧

なぜ大阪府民は橋下徹氏を選んだか : ぼやきくっくり

熊谷候補のぞんざいな口の利き方というのは、今日の朝にテレ朝でも何度も流していたので、全国の人も初めて対立候補がどんなのだったか分かって、これで納得してくれたんじゃないでしょうか(笑)。体育会系や教育者にごく稀にいる「年下に敬語使えない人」…

福士は本気でマラソンに取り組んでいたのか? : スコログ

大阪国際女子マラソン・ヘロヘロ福士さんを全力で擁護する試み。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム 問答無用で止める勇気 - タケルンバ卿日記 僕は昔から福士加代子と渋井陽子が苦手で、福士加代子に関しては不快に感じることすら多くあったんです…

菊地が独2部イエナと契約 : イザ!

色々あったけど無事に社会復帰の第一歩を歩めたことは、良かったと思ってやって良いと思います。

まぁ、こんなもの : サッカー瞬刊誌 サポティスタβ版

テレビの前はともかく、このチケット価格の試合を見に来ている段階で、相当なサッカージャンキーでしょうから、割り切ってみているような人ばかりでしょう。代表がブームだった頃ならともかく、成熟の過程というのはこんなもんでしょう。叩くべきは試合の質…

ヴァーミリアンが出走取消 : netkeiba.com

ドバイに向けて良い休養と結果的になることを祈る。そしてフリオーソはこのチャンスを逃さないでほしい。

新宿ロフトプラスワンのイベント「岡田斗司夫の『遺言』第二章」に行ってきた : 序破急

やっぱりこういうイベントがある東京の人は羨ましい。 「岡田斗司夫の『遺言』」を同人誌化、書籍化などオフィシャル化しないのか? という質問に対して。岡田の場合、やる時に「利益・意味・正義」のそれぞれのポイントを足して、総合ポイントが20を超えない…

作り手を“やる気”にさせる著作権とは 島本和彦氏など語る : ITmedia News

とりあえず貼っておきます、というぐらいかな? 島本さんの語りは生声で聞きたい。アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)島本和彦 by G-Tools

リアル84歳だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

Web

こういうのこそ書籍化とかして貰いたい。

ハラヒロミのラスパルマス紀行

今週のFoot! : Foot!WEB 「福田健二がラスパルマスでハラヒロミに出会った〜」というナレーションが、下條アトムの声で響きました。いや訪ねていったのは原さんの方なんですが。でもなんかこう言いたくなる。 しかし「日本から取材が来てる」といって普通…

鉄拳が吉本に入っていてビックリ

昨日放送の「ヨシモト∞」を見ていたら、鉄拳が中田なおきたいぞうと一緒に出てきてビックリして、ゲストなんて珍しいと思っていたら、鉄拳の口から吉本に入ったという発言があって、さらに驚きでした。しかもこの放送は最初はたいぞうと鉄拳だけで30分の予定…

競馬もサッカーも好きな人だけ理解してほしい話

なんとなくなんですが、なんとなくですよ。 内田利雄と岡山一成の生き様とかキャラクターとかが、被って見えて、最近仕方ないです。 熱い部分、ファンを大切にする所だけでなく、何かというとすぐ歌い出すというネタ系の所も含めると、これほど被っている人…

僕も同じ意味で言ってるつもりですよ

【雑記】・「大衆批判」って、別にお笑いの人けっこうやってますよ。 : ふぬけ共和国blog また僕の文章力の無さから誤解させてしまいましたが、僕もそう思ってますよ、だから松本みたいに不器用な人は、直球で「大衆が分かっていない」と言って敵を増やす、…

TV LIFE ザブングルの力みすぎてカッチカチ!! � Vol.32 M-1ウラ話 : タスカプレミアム

Vol.32 M-1ウラ話 : TV LIFE ザブングルの力みすぎてカッチカチ!! とりあえずザブングルが漫才アワードの二次予選で最下位だったのは、一昨年じゃなくて三年前だったと思う、ということは書いておきます。でもその時の二次予選はネット配信していて見ていた…

TV LIFE 別冊 お笑いTVLIFE vol.1 表紙:サンドウィッチマン : タスカプレミアム

2005年のM-1敗者復活戦が僕は初見のサンドウィッチマンだったけど、こんな人たちがいるんだと驚いたのを思い出した。東京ダイナマイトに似てたけど、東京ダイナマイトより面白かった。「俺らほんとは2年前に優勝してたんじゃないか。」と言ってるけど、確か…

RAG FAIRメンバー2ちゃん批判 麻生太郎は「迎合政治家」 : J-CASTニュース

別にこのぐらいの発言は良いじゃん、というか匿名で言論の自由があるのが素晴らしいと主張している、2ちゃんねるのユーザーが、自分たちのことを批判されたら、集団スクラムで言論を封殺に行くのは、本末転倒。またこういう形でのWebやBlogに対する言論封殺…

『さすがだな』 : 戯言

野球小僧ビック : ダイノジ大谷の「不良芸人日記」 格好言い正論だと思う、拍手を送りたいと思う。でもこういう事を言っている人が、いざ自分がその意見の対象になった途端に、全く逆の立場に立ってしまうのを、僕たちは多く見てきている。ダイノジ大谷は自…

『魁!!男塾』の「壮絶なデモンストレーション」 : 活字中毒R。

当時沢山あった同種のジャンプの二番手グループマンガの中で、なぜこの作品だけが語り継がれるかがよく分かるインタビュー記事です。やっぱり何事も徹底することが大事なんですよ(笑)。 オトナファミ 2008年 1/25号 [雑誌] (DVD付) (日経BPムック)" /> by …

環境のためなら行政が動かなくていい : タケルンバ卿日記

ある意味「健康のためなら死んでも良い」的な精神、でもいまの環境保護で言われていることは、概ねそういうことが多いようには思います。割り箸が地域と地球を救う佐藤敬一 鹿住貴之 by G-Tools

【童謡】“太郎”メドレー (アカペラ・コーラス) : ニコニコ動画(RC2)

ボニージャックスが唄う「○太郎」童謡メドレー、これもまた素晴らしい。決定盤 こころの童謡〜想い出の愛唱歌100選〜オムニバス 桑名貞子 コロムビアゆりかご会 by G-Tools 過去記事:ニコニコで昭和コーラスグループにはまる(2008年1月19日)

「痛快!明石家電視台」ゲスト:小島よしお

この時期恒例の番長・三浦大輔のゲストの回を挟んで、桜坂やっくんから小島よしおというキャラ芸人に連発、ある意味番長もあわせてキャラ立ちしている方が三連発という、豪華な一月の明石家電視台です。 今回の小島よしおの回は、桜塚やっくんの回に輪をかけ…

「くりぃむナントカ」

大阪では「明石家電視台」の裏番組なので、最後の方、少ししか見れなかったのですが、サンドウィッチマンが出演していて、なんか凄い良い感じに入っていてるように見えました。 関連:サンドウィッチマン : タコ息子のBlogでなぐり書き 関連:くりぃむナント…

「まんとら・マンガ虎の穴」2008年1月25日放送分 ゲスト:岡田斗司夫

関西では三日遅れの放送とはいえ、そんな始まって日が経っていないのにこの時期の終了は悲しい。ただ最後の二週のゲストがオタキングで、勝手知ったる有野さんとの話は面白かったし、有野さんの最終回らしくないテンションは、まさに有野ワールドで良かった…

どんなときも/槇原敬之

10.Y.O.~THE ANNIVERSARY COLLECTION~槇原敬之 西平彰 アンディ・ゴールドマーク by G-Tools