風邪引いてると料理が作りたくなる

料理というか、ただ単に鍋になにか入れて煮るだけなんですが、昨日は寝込んでいて参加出来なかった河豚鍋の残りを頂いて、今日はその残り汁でおじや作って、ンマーイ。
しかしおかゆやおじや作ると、絶対に鍋の底にご飯粒をこがしてつけてしまう、かき混ぜながらつくってるんだけどなあ……。プロでもやってしまうというのを聞いて一安心なんですが、40代後半から料理を始めて、別に毎日とか作っているわけでもない、うちの父がそんなの一切やらかさないのは改めて凄い。ということで起きているときは鍋の前で暖かくして、暖かいもの食って、あとは寝てます……。

TIGER 電気おかゆ鍋 CFD-B280CTIGER 電気おかゆ鍋 CFD-B280C


by G-Tools