妹宅でM-1のビデオを見返した

後半からしか見られなかったから、というリクエストに応じてビデオ持って行きました。父と妹と三人で観覧という、うちの父は基本的にテレビを見ていると文句を凄く言う人なので、一緒に見るのは嫌だったけど、妹と孫が横にいるとかなりセーブモード、そんなにお笑いファンでもない意見が新鮮というか、当たり前のことを当たり前に言っていたので書いてみる。

笑い飯

なんか笑い飯と千鳥に関しては「物凄い大失敗でつまらなかった」という評判を、色んな人から妹は聞いていたようで、そういう状態で見たから凄い面白かったようです。

POISON GIRL BAND

本当は面白いんだろうけど、出なかったのが分かるという感じでした。松ちゃんと大竹さんのコメントにも同意していました。

ザブングル

ここで「なんでこの人たち決勝に出てるの?」という反応が初めてありました。何一つ心に響かなかった様子。

千鳥

ここで父親が「こいつらは上手いから、良い台本書いて貰う人に出会えたら伸びるんじゃないか?」という、おそらく本人達が一番言われたくないであろう形での高評価(笑)、でもなかなか的確のように感じた。千鳥は本人達のキャラや漫才の巧さと、やっているネタがアンバランスすぎるということでしょう。オチの所では「あー」という残念がる声が出ていた。

トータルテンボス

もうここはただただ笑ってました。

キングコング

「面白かったけど、頑張りすぎ」というよくある評価。

ハリセンボン

ここで父も妹も絶賛していた、ただ妹は「笑い飯より上はどうか」という反応もあり。

ダイアン

本放送時にこの辺から見れていたようなので、「サンドウィッチマンが早くみたい」ということで早送りされた。

サンドウィッチマン

ネタ中ずっと父親が「こいつは上手い」とボケの方をずっと褒めていた、そういえばうちの父親はアンタッチャブルの山崎が好きだった。
ということで「笑い飯はハードルを上げていない状態で見れば面白い」「POISON GIRL BANDは本当は面白いんだろうなということは分かる」「キングコングは面白いけど頑張りすぎ」「サンドウィッチマンの優勝は良いけど、トータルテンボスは残念」という、世間一般の素直な感想という感じの意見だったように思いました。だから余計に千鳥に対する「ネタは専門の人に書いて貰った方が良い」という、もうすぐ還暦のうちの父親の評価は生々しかったなー(苦笑)。まあでもそれだけ漫才は巧いということなんですけどね、敗者復活戦のビデオも置いてきたので、今度また感想を聞こう。

M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOXM-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX
アジアン 麒麟 ザ・プラン9

チュートリアリズムII ジュニア千原のすべらない話 大輔宮川のすべらない話 YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 DVD BOX ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

by G-Tools