【雑記】・高度なプレーをすることとプロであるということ : ふぬけ共和国blog

とりあえず結論部分にだけ、反応させて頂きたいのですが。

結論を言うと、スポーツ全体のエンタメ化路線は、もう元には戻らないと思いますよ。
純粋に競技としてのスポーツを面白がれる人間というのは、数に限りがありますから。
【雑記】・高度なプレーをすることとプロであるということ : ふぬけ共和国blog

だからこそ、地上波でエンタメ味付けで放送するコンテンツでも、スポーツ専門局でマニア向けの放送をしてほしいんですよね、去年のフィギュアスケートは、フジテレビとJ SPORTSで違う実況・解説陣で違う放送をしていたけど、ああいうことは広がって欲しいです。サッカーは日本代表の試合を、パーフェクトチョイスで良いからやってほしい。