ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない : 山に生きる

本末転倒気味な切り口のように思えてならない。

ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない : GLOOMの雑草のようになんとなくな日記

ただ僕は基本的にテレビアニメ世代だし、アニメに関してはもはやかなりのユルヲタなんで、これまでアニメのDVDを買ったことがあるのは、WOWOWでの放送だったので視聴環境がない上に、トミノさんに少しはお布施を払いたいという気持ちと財布の余裕もあった頃だった「ブレンパワード」だけで、他はテレビ放送とレンタルビデオで充分だったんですよね、元々VHSの三倍速と標準の画質差すら、許容範囲だったから画質にも敏感ではなかったし、いま「装甲騎兵ボトムズ」を一話から見ていますが、これも上波のエアチェックですし、DVD-BOXは「バイファム」とか「エスパー魔美」とか欲しいなと思うのもあるけど、普通に見る分には地上波のエアチェックで充分という人なので、いまいち地上波で放送したものを、後々にお金払ってDVD買わせるという商売には、ついて行けない所があるので、アニメはテレビでタダで見るものだと僕は思っています。

装甲騎兵 ボトムズ VOL.1装甲騎兵 ボトムズ VOL.1
郷田ほづみ 弥永和子 富田耕生

機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツ (フィギュア同梱 初回限定生産) 装甲騎兵ボトムズパーフェクトガイド (日経BPムック) 装甲騎兵ボトムズ ビッグキャリーandスコープドッグターボカスタム AG-EX08 装甲騎兵ボトムズ 総音楽集 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (2)

by G-Tools