今日のチャンピオンズリーグ観戦

CL第3節試合結果 : football weekly

生ライブで「Rマドリード vs オリンピアコス」を見て、リピート放送でネタバレ無しで「ベンフィカ vs セルティック」と連続テレビ観戦でしたが、どっちの試合もアウェーチームが物凄い惜しいもったいない試合でした。どっちもアウェーチーム寄りで見ていただけに余計に残念でした。

レアル・マドリーが4ゴール快勝/CLグループC : football weekly

オリンピアコスは実況解説の倉敷金子コンビも語っていたように、守備はかなり残念なチームでしたが、それを余りある攻撃のタレントとメンタルを持っているチームで、凄い面白い試合でした。前半は「訳の分からない試合」という金子達人の解説がそのまま当てはまる内容でしたが、後半のオリンピアコスは負けたとはいえ強い内容で、これは今シーズン初めてチャンピオンズリーグでアウェーで勝ったチームとは思えないような、トーナメントでの躍進も期待できるのではないでしょうか? 最後でヒーローになったカシージャスと、伝説になり損なったコバチェビッチコントラストがハイライトなのは間違いない。しかしオリンピアコスは勝ち点1を持って帰るのが、公平な内容だったと思います。とてもホームで4-2という額面通りに快勝といえる試合ではなかった。
しかしスカパー!は再放送の兼ね合いで、多分前日の試合についてネタバレ禁止が、実況や解説には厳命されているのかも知れないけど、金子さんは前日に解説した「レンジャーズ vs バルセロナ」のゲームとの比較で話したかっただろうなあ(笑)。

ミランがシャフタールに勝利/CLグループD : football weekly

タイトルの方ではない試合についてですが、色々と言われるだろうし、憶測も出るだろうけど、この試合の内容ではスタメンでなかった段階で、中村俊輔の出番は100%無いよね(笑)。セルティックの頑張りは、今日は運に見放されているかに思われたカルドーソに打ち砕かれました。