安倍政権回顧 : 殿下執務室2.0 β1

安倍首相辞任表明に思うこと : green

安部さんには改めてお疲れ様でした。福田さんと順番逆だったら、全然違う総理大臣として過ごすことが出来たんだろうなとは、心から思いますが、それも含めて国家の長としての才覚や能力だと、いまは思うだけですあります。
そしてもう麻生さんではなく、福田さんになりつつあるわけですが、ワンポイントになるのが決まりということを考えれば、福田さんで良いんじゃないかなと思う、いま中国関連の株が上がっているらしいけど、それは安部総理が辞任を発表した途端に、オタク関係の株が上がったのと同じようなレベルのもんでしょう。
民主党に政権を与えた方が「テロ特措法」の延長が易いのではないかという読みと同じように、いま北朝鮮や中国に対する国民の目が厳しくなっている中で、自民党の媚北朝鮮媚中国の連中が政権の中枢に入ったら、かえって何も出来なくなる可能性はある、ただ世論を読めない加藤紘一とその一派だけは政権の中枢に入り込ましたらダメだとは思いますが。