ダービーグランプリが地方馬限定レースに…「交流GI」は中止 : SANSPO.COM

まあ岩手の馬だけで、一着賞金5000万円のG1レースをするわけにもいかないから、仕方ないことですが正しい判断ですよね、しかしギルガメッシュブリーダーズGCの事を考えると、岩手は一番貧乏くじ引いたということになるわけで、10月の南部杯までに収まっていれば良いのですが……。

ダービーグランプリが賞金減額で地元重賞に : 座布団が行司にクリーンヒット

本文もそうですが、コメント欄が熱いです。俺は市井の人として、こういう魂の言葉で喋れる人の言葉に、どうしても耳を傾けたいと思ってしまう。

船橋競馬で3頭が馬インフルエンザ陽性反応 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

JRAは沈静化とかいってる中で、地方では被害が拡大しつつあるのが、何にも言えないし、ワオさん同様に憤りを感じていまう所です。

再開2日目 : 須田鷹雄の日常・非日常

そういう意味では、今回の件では須田さんは大きくこちら側の人として、踏みとどまってくれたんだなということを再認識出来たのが良かった。あとノモケンも良かったし、水上さんも今回は最後の方で少し上滑りしていたけど、序盤の話の広げ方は良かった。花岡貴子さんとかも相当頑張ってくれてた。