高原、中村俊らが先発 韓国戦=サッカー日本代表 : スポーツナビ

韓国戦前日会見 備忘用メモ : サッカーのある幸せ

武藤さんも「今回は無理しなくても」と言ってしまっていますが、それほど僕も試合前から盛り上がっていません。3位決定戦は別になくても良いよなぐらいに思っています。今回は移動のトラブルとかも山のようにあったみたいだし、誰も怪我しませんようにぐらいのもんです。ただ僕が武藤さんと違うのは、「次回予選免除」は貰えたら儲けもんぐらいのところです。アジアカップ予選程度じゃあ、いまの日本代表の力なら愉しめる試合にならないよ、楽勝してしまうか、サッカー以外の要素で苦しい試合になってしまうかの二種類だけで、強化にはならないでしょう。

最後まで!! : LIRIONET [BLOG] Ryuji Bando

でもやっぱり最後まで頑張れですね、この人やっぱり連れて行きたかった。