メイショウサムソン、武豊騎手騎乗で凱旋門賞へ : netkeiba.com

サムソン武豊とコンビで凱旋門賞決定!! : Sponichi Annex

石橋騎手の降板については、石橋騎手でも良いじゃないかと思っていただけに、残念なことですが、国際経験とか大部隊の経験を問われてしまっては、致し方ないところもあるとは思います。ただ僕は去年の雪辱みたいな事が付いているときの、武豊さんには信用しきれない部分が多いというか、気合が乗りすぎているときの入れ込んでいるときの武豊への不安というのは、僕は物凄く大きいものがあるんですが、みなさんいかがでしょうか? 経験という意味で言うのなら、騎手変更するのなら眉毛様でも良いやん。
しかし松本好雄オーナーは、自ら石橋守騎手への説明を行ったということで、これはエライですね、オーナーのワガママで騎手を交代するのに、その説明を調教師任せにする人がほとんどの中で、まあ馬主がそこまで踏み込むべきではないという考えもあるかも知れませんが、立派な態度だと思います。
凱旋門賞までは武豊で仕方ないけど、国内戦に戻った際には石橋騎手のコンビが復活して貰いたいです。

(/_<。)