「つっぱり大相撲」の3つの快挙 : 80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ

いまもある会社にこんな事言うのも失礼ですが、「マイティボンジャック」「ソロモンの鍵」「キャプテン翼」「つっぱり大相撲」と、この時代のテクモ黄金期のゲームは素晴らしいです。「アルゴスの戦士」や「忍者龍剣伝」もテクモでしたね、なんか後のテクモのイメージとは全然違う、オリジナリティに溢れすぎた作品が多かった。だからテクモのゲームって「ゲームセンターCX」でも取り扱うケース多いですよね、そんなにファミコン時代もタイトル数ないのに、出している作品数に対して登場する比率が高い、今度は有野課長に「キャプテン翼2」やって貰いたいなあ。

テクモ ヒットパレードテクモ ヒットパレード

タイトーメモリーズ 下巻 タイトーメモリーズ 上巻

by G-Tools