ジロの実況はダブルヘッダー

Live!!! ツアーオブジャパン 2007年5月27日 (日) : Osamu Kurimura

栗村監督が最終日に早速、J SPORTSのジロ中継で解説していたのも驚いたけど、そうか栗村監督はこれで毎年TOJの打ち上げに参加出来ないのかなんてことを知りましたが、やっぱり副業やバイトと言うよりは、自転車レースの普及の為に解説業を頑張るという意識が強いからこそ出来るんだろうなと、改めてクリリン監督の人格に感動しています。
でも栗村監督には、レースの打ち上げでチームメイトやスタッフ、対戦した人たちと打ち上げするよりも、ジロのレースに興奮して感動して、一自転車レースオタクになっている方が似合うよなあと思ってしまったりもします。
また今日は栗村修が解説でピッタリのレース展開になりましたからね、良いステージで復帰してくれました。