松本人志が選んだアニメベスト5 : YouTube

EXテレビOSAKA」ですよ、懐かしい。この回の放送はビデオに録った覚えある、家のどこかにテープ眠っているかも知れない。NHKの「YOU」とか、この辺の深夜の硬派な若者向けのサブカル情報番組って、無くなってしまいましたね、この時期の関西は上岡龍太郎笑福亭鶴瓶、あとちょっと方向性違うけど月亭八方の三人が、こういった深夜番組の司会で一気に若者のオピニオンリーダーとなっていた時代、こういうオピニオンリーダー、お笑いとかの枠を超えた形で、最近の若い芸人さんからでないのは、そういう番組が少ないというのもあるけど、これの前の記事で書いたようなことも関係しているように思います。
しかし「EXテレビOSAKA」は自分で録画していたのは五回分ぐらいしかないけど、出来ないだろうけどどっかで再放送とか配信して欲しいなと思うのと、松っちゃんのベスト10の内容はかなり濃い、ハンナ・バーベラが1位と4位ですよ、もし浜ちゃんに芸人に誘われてなかったら、世代的なこととか当時の大阪の状況考えると、オタク業界のクリエイターとかになっていたかもしれない。