チェルシーが引き分け、マンUがタイトル獲得 : スポーツナビ

ユナイテッド、プレミア制覇! : Goal.com

まだ見れていないんですが、マンチェスターダービーにユナイテッドが勝って、ロンドンダービーでチェルシーが引き分けて、マンUのプレミア優勝が決定。

Jose Mourinho : すべてが蒼に染まるまで

こういうコメントがこういう時にポンと出て、こういうパフォーマンスが出来るんだから、モウ様はやっぱり格好良いよね、そりゃチェルシーのサポーターもまずモウリーニョを讃えるコールしますよ。アブラ様血迷っちゃダメですよ、どうしても誰かを切りたかったら、ピーター・ケニョンの方をどうぞ(笑)、いやモウリーニョ格好良いわ、サッカー解説者とかでも大好き状態になっている人何人かいるけど、

マンUのファーガソンは12度目のリーグ優勝 : スポーツナビ

しかしファーガソンのタイトル獲得数は何ですか、改めて凄い爺さんです。

チェルシー 終戦へ : J SPORTS

別にこの記事、この記事書いてる人に限らないんだけど、この辺の記事なんかもそうですが、J SPORTSのサイトのサッカーコラムで、おそらく現地特派員っぽい人たちの書いてるコラムって、レベル低すぎません? なんか視点がおもいっきりタブロイド誌と同じ目線のように見えるし、「Foot!」とか「Friday Soccer Show」とかのスカパー!の番組で、日本のスポーツ新聞やスポーツニュースが、イングランドやスペインのタブロイド紙のいい加減な記事を、そのまま垂れ流しているのに批判的なこと言っても、自分たちのやっているサイトで同じ事していたら、説得力がまるでないと思います。