「ハヤテのごとく!」第一話

テレビのアニメ放送を一話から見るなんて何年ぶりだろうと考えたら、ターンエー以来でした。最近のアニメはほとんど見ていなかったので、結構色々と違和感がありました。
ナギはやっぱり声、幼いというか可愛過ぎかなあ、ハヤテの声はハマりすぎと思うところと、違和感あるところの差が激しかった。でも案外声優に関しては一番アニメ原作モノの際にはネックになりがちですが、全体的に良かったと思います。ナレーションは予想通り填りすぎてました。
どちらかというと作画面に気になるところが多くて、作画としては、ハヤテの口の開き方がいやらしくて嫌、つーか全体的に男キャラの絵がなんか嫌だったかなあ、特にアップになるとだらしなく見えたのは、ハヤテ主人公なんだしどうなんだろう。いまの流行りかも知れないけど、いまのアニメ絵ってそうなのかも知れないけど、子供っぽいキャラの顔付きは気になったかなあ、それで単行本見たらそれはそれで違和感あるほど、特にハヤテが大人っぽいんですが(笑)。マンガ版の一話では別キャラだったけど、アニメでは西沢さんに差し替わってましたね、台詞無かったけど、ストーリーに関しては一話と言うこともあってか、結構原作忠実でしたね、一部のギャグは流石にカットされていましたが、とりあえずしばらくは付き合うことが出来そうな一話でした。やるんならもっと日曜日10時という時間帯の正当な視聴者層に、呼びかけていく内容にしても良いかな?
しかし今回の一番のギャグか、もうみんな言ってることだけど、提供にコナミが付いてるということだよなあ(笑)、伝説の「ときメモファンド」ネタが公認で解禁されるか?(んなわけない)

ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)
畑健二郎

関連商品
ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! (9)
あいこら 7 (7)
涼宮ハルヒの分裂
魔法先生ネギま! 18 (18)
by G-Tools