ストリークがbaseを卒業するらしい

ストリークがbaseを卒業するらしい : 一汁一菜絵日記帳

R-1ぐらんぷり二回戦を見に行ったときに、この話題している人が何人かいたんですが、そういう事だったんですねえ、年齢的には現在のbaseよしもとの中でも、平均年齢よりちょい上ぐらいだと思うんですが、コンビ歴的には最年長ですからそういう噂が出てもおかしくないと思うんですが、ただ今からうめだ花月に移籍して、一番下の扱い受けるのも違うような気がするし、せっかく大阪で売れ始めて来たこと考えると、いまから東京で一からではなく、ほぼゼロからのスタートになるのも難しいと思うし、もうちょっとbaseの長老としていても良いような気はするんですが、現状のお笑い界の体制を考えると、本当なら関西にうめだとbaseの間を埋めるような劇場があれば良いんでしょうけどね、少しbaseでもうめだでも浮きそうな世代というのが、確実に今の吉本の上の方の世代の若手に出てきている気がする。この世代はかなりルミネに行ってしまった人たちが多いというのもあるんでしょうが。
笑い飯に関してはまあおっしゃる通りだと思いますが、どこまで本音かは分かりませんが、ラジオや雑誌のインタビューなどで本人達は、baseにこだわっていく、関西を本拠地にし続けるという趣旨のことを言い続けていますからねえ、早めに東京の水になれておいて、向こうで人脈を作って置いた方が良いとは僕も思いますが、松本さんとかが東京に呼び出すぐらいしないと、いま大阪である程度成功している芸人さんが東京に進出するっていうのは、何となく難しくなっている雰囲気になってるような気がしますね、千原・ジャリズムの時代より難しくなってる気がする。