浦沢直樹に期待しない : おわライター疾走

『PLUTO』にしても今は面白いけど、後半に向かって不安で不安で仕方ない。西原先生にも最近よく弄られてるけど、浦沢先生の場合は未回収の伏線があるというより、誰がどう見ても伏線にしか見えないものが、実は伏線じゃないというパターンが多いのかもしれない。結構『MONSTER』『20世紀少年』も投げ出したような終わり方だけど、本人からしたら最初から謎なんて無いんだから、投げ出したつもりもないんでしょうね。
僕は浦沢先生が原作もやってる作品では、なんだかんだ言っても『YAWARA!』が一番面白いし、代表作だと思っています。

Yawara! (1) (ビッグコミックス)

Yawara! (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

YAWARA! DVD PERFECT COLLECTION

YAWARA! DVD PERFECT COLLECTION