風見しんごの長女を轢いたトラックは花王の配送車 : 天漢日乗

マスコミが被害者側を取り上げないのは、今回の事故が運転者側の重過失ではないからであって、雇用先が日本4位のテレビ広告の出稿先とかいうのは、あんまり関係なくない? このような事例なら、他のケースであったとしても加害者側、加害者の雇用側が晒されて叩かれることはないと思われる、テレビ業界の有力スポンサー関係だったからというのは邪推に過ぎると思う。

風見しんご長女告別式で安全運転訴え : 大石英司の代替空港

事故直後のテレビ報道についてこの記事の最後の方に書かれていますが、罪は罪、過失は過失としての責任はあるけど、あんまりやりすぎると魔女狩りになる。むしろ身内のお子さんが死んだにも関わらず、過剰なドライバー叩きがワイドショーなどで少ないのは、この事故に関する報道については、良くバランス取って頑張って取り上げてたと思います。
あと今後、風見しんご花王のスポンサー番組に多く起用されるのではないかみたいな言いように関しては、心の底から反吐が出ると言っておきます。マスコミがマスゴミであったとしても、そういうこと言う奴よりはマシだよ。