「酔いどれない競馬 #64」

ゴーイングスズカドバイシーマクラシックって、芹沢さんゴール板、間違ってたのかよ!! しかも相当レース中に不利もあってたと、もしかしたらもしかしてたかも知れないのか!? コスモバルクはもう見まくった、「Pride of Japan」って聞き飽きた(笑)。メルボルンCの話で、後半一時間やってくれても良かったかなと思うぐらい良かったです、物足りなかったぐらいです。しかし東日本は競馬中継番組の女性司会者、アシスタントに恵まれているなと改めて思った、もちろんスーパー競馬のタレントさんシリーズ以外ですが、テレビ東京とかの人達なんて、フジテレビ739がなかったら僕たちは見れることノーチャンスだったろうなあ、まあ関西も初代おけいはん水野麗奈とか岩田久美とかで補強はされたけど、在阪局はメイン司会は長いことやらすのに、女性アシスタントは関西テレビKBS京都も育った頃に変えちゃうのが不満です。
あと須田さんの引退式の施行条件は、微妙に間違ってます。引退式のお金をJRAが出してくれるのは、GI二勝馬以上の成績が条件、それ以外のヒラのGIホースや重賞5勝(牝馬、障害馬は4勝、あと昔は抽選馬も4勝だった)以上だと経費馬主負担で引退式が出来るというものです。ナイスネイチャがあと一つ勝って引退式をやりたいというのを陣営は目標にして晩年は走っていたから、この辺は詳しいよ(笑)。