「笑激!!よしもとライブ」

高山トモヒロ種浦マサオLIVE「親友きどり#2 〜ちょうど13年目〜」

これはもう最後泣かないで見るのが無理だわ、しかもよりによって清水キョウイチ郎の最後の舞台姿、それで内容が河本さんの13回目の命日で思い出話、もうまさに笑いと涙、ターネーの歌に泣かされる日が来るとはなあ(笑)。しかし改めてベイブルースが25歳ぐらいであれだけの位置にもういたのかということとか、種浦マサオは芸能事務所にも所属せず、プロというわけでもなくただ単に「ぜんじろうの高校の後輩のミュージシャン」という肩書きだけで、関西であれだけ露出してレギュラー番組とか持っていたのかというのは、改めて関西の芸能界、テレビ界ってつい13年前までは若い才能を柔軟にチャンス上げていたんだなというのも、「あーそうだったなあ」という驚きながら再確認しています。あの頃のヤンタンまた聞きたいなあと思うし、昔のブームの頃だけでなく、10年とか15年前ぐらいのメンバーで毎日放送も同窓会企画やってほしい。

高山さんとターネーの照れ隠しなんだから、SNOBの下りとかはテレビにするときカットしないで欲しかったかなあ、ファンダンゴで放送……はしないだろうけど、その時はあっちは少し放送時間が長いから入れて欲しい。ファンダンゴEXエンタテイメントに放送のお願いメールしてみようかなあ、やっぱり毎日放送ヤンタン終盤の頃の面子でも同窓会企画するべきだと思ったのと、ヤンタンのリクエストで「夫婦きどり」がぶっちぎり1位になった話を読んで、当時なんとかオリコンにランクインさせたくて、無闇に友達に勧めていたの思い出した、自分は若かったしお金もなかったんで一枚しか買わなかったけど、もうこの13年、「夫婦きどり」は聞いたらヤバイので絶対に聴かない曲だったんで、久しぶりに聴いて、聴いてる間よりも聴き終わってから思い出してからの方が涙腺に来ています(苦笑)。つーかいま書きながら泣きそうだよ。
河本さんと清水さんに改めて黙祷です。清水さん、河本さんに13年振りに迷惑かけまくってるんだろうなあ(笑)。「次,誰やろな」ってあんたやったやん(笑)。もうこの辺は完全に泣き笑いですよ。笑って、泣いて、また笑って泣いて、録画してまだ全部は見ていない「ぜんタネ」も清水さんのお葬式の話とかしてる回らしいんだよなあ、連続で見たらヤバイから少し日にち空けてみます。

petit best

petit best

夫婦きどり

夫婦きどり