マイルCS、ダイワメジャーがGI連勝 : netkeiba.com

【マイルCS】(京都)〜ダイワメジャー横綱相撲でGI2連勝! : ラジオNIKKEI

ニッポーテイオー以来19年振りの天皇賞マイルCS連勝というのを聞いて「あれ?エアジハードは?」と、ボケたこと一瞬思ってしまったのは内緒だ、ただその年の秋の天皇賞馬がマイルCSに出走してくるのが、そもそもニッポーテイオー以来のことなんですよね、ヤマニンゼファーは輸送がダメだから来なかったし、ヤエノムテキバブルガムフェロージャパンCアグネスデジタルは香港、サクラチトセオーとかネーハイシーザー有馬記念へ行っていた。でも府中の2000で勝てる馬が、京都の1600というのはそんなにマイナス要因にならないし、今回みたいに明らかに対戦相手のレベルが低くなれば、そりゃ天皇賞馬が勝つに決まってますよね、ただ相手関係はかなり弱かったと思うけど、逃げたステキシンスケクンの潰れっぷりを考えると、二番手追走であれだけの競馬をしたダイワメジャーは相当強くなったなと思います。次は有馬記念かもしれないらしいですが、中山2500ならマイル〜中距離馬にもチャンスはあるし、相手はかなり強いけど面白い参戦になると思います。