うつぶせ死:病院内保育園で 母親真実の解明を求る : MSN毎日インタラクティブ

家庭でも起きてしまうことかも知れないんで、保育園の責任言い過ぎるのも病院の問題と同じく酷かも知れないけど、お父さんやお母さんからしたら手元に置いておくべきだったという後悔強いよなあ、僕としてはこの前そういう事故もあったけど、保育園とかでやってるなんかカゴみたいなのに入れてやってる散歩が見ていて怖くて仕方ない、あれは絶対に危ないよ、あの散歩の形は危機感なさ過ぎだと思う、あんなんで外に出すぐらいなら、ずっと屋内にいといた方がマシだよ、屋外で太陽の光を浴びることのメリットと事故のリスクがあってないように思います。
つーかあの手押し車に何人も幼児を乗せて散歩って、真面目に道路交通法の軽車両の乗員数とかに違反してないの? というか違反じゃないのなら、違反にした方が良くない? あれは絶対に危ないと思うんだけどなあ。