レジャーと、偽レジャー。 : 殿下執務室

ウイポやってると、天皇賞メルボルンCには実力が足りないステイヤーにGIを勝たせてあげたいときに重宝するレースと、ちょっと距離適正が足りないぐらいで圧倒的な二冠馬がコロっと距離適正の差だけで負けるレース二つです。
JRAディープインパクトばかり贔屓して、メイショウサムソンのことはちっとも大切にしてくれないとぼやいていましたが、今日の現場情報によるとJRAは去年のディープインパクト像のように、メイショウサムソン像を作って淀で展示していたようです。まあだからそれを報道してくれないマスコミの差なのかなと、あと前日からの行列組も去年と比べればそれほどいないみたいです。
明日の馬券予想ですが、スプリングS皐月賞日本ダービーと儲けさせて頂きましたし、ここは単勝1.5倍であったとしてもメイショウサムソン単勝一点だけとさせて頂きます。そしてジャパンC有馬記念で最強馬決定戦をディープインパクトハーツクライとするのですよ、瀬戸口師のことだから絶対に無事ならどっちも使ってくれるでしょう。