「コーフィールドカップ(G1)」の成績について : JRA

コーフィールドカップ(GⅠ)の成績について : ラジオNIKKEI

「ぱさぱさ」の中の人が、エルコン産駒祭り菊花賞の観戦の為にこっちに来ていたので、晩ご飯ご一緒してこのレースの話題になったのですが、こんな勝てそうなレース、そして現実にもう本当に無茶苦茶惜しいあと少しで勝ちそうだったレースを、テレビ中継していないことの寂しさというか、初期の香港とかもそうだったし、シンガポールコスモバルクとか、去年のアイポッパー遠征とかが、いかにも勝てそうなレースでも日本でも放送されないのは、日本の競馬関係者のアジアやオセアニアを軽視している、バカにしているから中継しないという話になりましたが、もし勝っていたら日本競馬にとっての歴史的な瞬間を今年は二度も日本人は生中継を逃したことになっていたわけで、しかもJRAの競馬中継やってる日で時間帯のレースなんだから、ディレイになってもいいから放送して欲しかったです。
デルタブルースは着差を見るだけで惜しいと分かりますが、ポップロックも7着とはいえほとんど着差が無くて、馬群が詰まっていたことを考えると、もう少しスムーズに競馬出来ていたらという内容、メルボルンCグリーンチャンネルがノースクランブル放送で生放送の英断、楽しみにしたいです。
あと晩ご飯の後で、僕をそのまま菊花賞の開門前行列に拉致ろうと思っていたようですが、病み明けの状態を晒したら諦めてくれたので、無事に戻りました。いやー本当は行きたかったけどなあ、三冠馬誕生の瞬間を生で見たかったよ、まあその気になれば明日起きてから行けば良いんですが、さすがに入場制限はないでしょ?