《9/21 〜特別企画》 世界選手権 2006 in ザルツブルク ザルツブルクから生中継中 No.2 : mas ciclismo

とりあえず一部の文化人さんが言っている、今後国を代表する形でのスポーツの大会は下火になっていくという話は、全く嘘だということがよく分かったのが、今回の自転車ロードレースの世界選手権の日本初の生中継放送だったのではないでしょうか、選手も客も従来のチーム単位のレースより盛り上がりすぎてるよ(笑)。やっぱり国代表の給料を貰ってるチームという訳ではないモノの為に戦うというのは、やってる選手も見ているファンも異様に盛り上がるものだというのはより実感出来ました。

ツァベル、引退するつもりだった : tannenbaum居眠り日記zzz

そうなっていたら来年のアルカンシェルが走る姿は見れなかった訳だけど、でもやっぱりツァベルが現役続行するのなら良い結果だったと思ってしまう自分もいます。奥さんと一緒の写真ステキな表情です。