ブエルタ・ア・エスパーニャ2006 第21ステージ ツァベルが通算200勝をマドリードで達成! そしてヴィノの総合優勝! : CYCLINGTIME.com

ブエルタ・ア・エスパーニャ第21ステージ : woodsmithの日記

ツァベルのおいたんがスプリントを制して、今年のブエルタ二勝で完全復活ですよ、ミルラム・トレインも機能して感動のフィナーレでした。しかし何度も言うが今年のツールにヴィノフロクとカシェキンがいなかったことの喪失感がまた改めてしてきました。しかし最後にみんなが勝利を嬉しいと思える人が勝ったのは良かったなあ。

エリック・ツァベル(ドイツ、ミルラム
「この勝利は最高に嬉しいよ。グランツールでは2位ばかりが続いていたから、この勝利から得られるものは大きい。(引用者により後略)」
アレクサンドル・ヴィノクロフカザフスタン、アスタナ)
「(引用者により前略)とにかく、ツールに出場できなかったからこそ、リベンジとなったこのブエルタの勝利は感極まるものがある。そして来年のツールへのモチベーションは高いよ。次のレースはザルツブルグの世界選手権だ。そこでも勝てたら素晴らしい。」
ブエルタ・ア・エスパーニャ2006 第21ステージ ツァベルが通算200勝をマドリードで達成! そしてヴィノの総合優勝! : CYCLINGTIME.com

とにかくこの二人の勝者のコメントに尽きます。全文を是非「CYCLINGTIME.com」のサイトまで読みに言ってください、チームメイトへの感謝などがあります。今年は自転車界いろんな事があっただけに、ブエルタが素晴らしいレースになって良かった。