まぁこの冬の一番の楽しみは『戦国ランス』なわけだが : 発熱地帯

今度のランスは、JAPANで戦国!「戦国ランス」

もういい加減、いい年なんだからエロゲで抜いたりも出来ないし(直球発言)、エロゲーのシナリオで感動や関心できるほどピュアでもないし(例外・『月姫』『Fate/stay night』)、という人にとってはやっぱりアリスソフトって唯一普通に遊べるゲーム作ってるメーカーの違いを感じます。いや俺このメーカーはとんでもないと思いますよ、TADAさんとか創業メンバーが現場に多く残っているのも驚異的だと思います。純粋にゲームとして面白いって、コンシューマーでも最近の揺り戻しが起きてるけど、一時期ヘタレていたことを続けているのは凄いと思います。昔は汚いビルのワンフロアだったけど、今や自社ビルですからねー。

戦国ランス

戦国ランス

ランス 6 ~ゼス崩壊~

ランス 6 ~ゼス崩壊~

大悪司 廉価版

大悪司 廉価版