二冠牝馬ベガ急死

競走馬時代の思い出話はいろんな人がやってるからしませんが、一番思ったのは「確かベガって牝馬産駒いなかったんじゃないか?」と思ったのですが、記事中に父ファルブラヴの1歳が牝馬と聞いて、悲惨な事故での夭折だったのに少しだけ安心した次第です。どうかこの女の子はマックスジョリーの唯一の産駒のように現役で使わないで繁殖入りさせてもと思います。
しかしホクトベガがあんな事になって、ベガ、マックスジョリーも繁殖として繋げれる牝馬産駒は一頭、ユキノビジンは受胎率か種付けを嫌がるか何かの理由で、高い種牡馬を付けられないとか聞くし、なんか色々としんどいなあと思います。
ベガにトウカイテイオー種付けするという最初の話は、ついに実現することなかったですね。
netkeiba.com